2005年08月20日

初めての車上あらし・・・

かなり前の、とある休日

嫁さんと一緒に車で外出し、近くのレストランへ・・・
レストランの駐車場は1台しかとめられない。
あいにくこの日は先客の車が駐車してあったので、近くの100円パーキングに駐車したのであるが・・・

1時間後、パーキングに戻ってみると、何かがおかしい・・・


というか、助手席のドアのガラスが思いっきり割られている ( ̄□ ̄|||)


まこ>しゃ・・車上あらしやんけ〜/(°ё°)\

嫁さん>きゃ〜〜/(°ё°)\


すぐに警察に電話したら、やがて自転車に乗った警察官がやってきた。
かなり大柄な中年のおまわりさんである・・・



警察官>で、取られたものは?

まこ >運転席に置いてあったウエストバッグを・・ 

警察官>それっていくらぐらい?

まこ >990円でした。

警察官>そのバッグには何が入ってましたか?

まこ >釣った魚から、釣り針を外すためのラジオペンチです。

警察官>それっていくら?

まこ >400円・・・

警察官>ってことは、実質的な被害は窓ガラスってことですね。

まこ >ううう(T_T)

ってなやりとりをしてたら、警察官の携帯が鳴った。
着メロは、何故かエブリリトルシング

その後、電話に出たおまわりさんによる


「わしや」

「なんやて?」

「え?え?」 

「今、とりこんでるねん」

「え?なんやて?」

「わかってるって、後でまた・・」

「え?・・しかしやな、しゃあないがな」

「そやから、後で行くって・・」

「え?なんやて?」

「そうや、それはそのとおりや」

「え?」

「見抜かれてる?」


という、ピン芸人の小芝居のような応答の後、
「車上荒らしが多発してますから、座席には物を置かないように」
と注意され、検証終了。

ということで、
盗難被害額・・・1390円
実質損害額・・・27390円






まこ>アホ〜〜〜!(`ε´)
posted by まこやん at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | まこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

