2005年08月16日

初めての大文字

関西出身、関西在住であるにもかかわらず、一度も「大文字」を見たことがない。
10年くらい前、嫁さんと一緒に満員電車に乗って「5つ全部が見える」とされるポイントに行き、見物客でごったがえすところでジタバタしたことがあったが、結局1つも見ることができず、満員電車に乗って泣きながら帰ったことがあった(-。-;)

「もう、あんな目をしてまで、見に行きたない」

という思いが強いのだが、さりとてホテルのレストランあたりで見物すると、すごく高いらしい 
※「一旦、ホテルの屋上展望台で見学し、その後にレストランで食事するというコースで、18000円くらいもかかる・・・( ̄□ ̄|||)

ということで・・・
「もう、大文字を見に行くことはないやろ」
と思っていたのであるが、京都在住のYU嬢から

「金閣寺の近所のスナックで飲み放題、横のマンションの屋上で大文字見放題&うどん付きで3000円ポッキリ」

というお得なツアーの誘いが来た。

急な話だったが「私、嫁さん、よっさん、TU嬢、YU嬢、YU嬢のおかあさん」がスナックに集まり大文字見学をすることとなった。

で・・・


目の前の左大文字・・・
煙がもうもうと上がっているのが見え、すごい迫力である。









こちらは右大文字・・・
※本当は花火と金鳥マークは見えません

因みに、これらを「大文字焼き」と呼ぶと、京都人は怒るのである。(^◇^;)
posted by まこやん at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | まこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/6330229

この記事へのトラックバック
×

