2005年08月06日

職業病・・・(その1)

最近、毎日のように
3件
4件
3件
3件
ってな感じで、ものすごいペースで新たな労使紛争処理の申請がある。
いくら処理をしても、未決事件は増える一方で、ついに同時並行で処理している事件が20件を超えてしまった
(@_@;)

そんな日々を繰り返しているからか、人の話を薄めて薄めて聞く癖がつき、その結果・・・






女性>あのね、あのね、社長がね・・・中略・・で、これは●●さんの差し金やと思うんですが、やっぱり・・・・中略・・・ということで段々会社が嫌になってきて・・




15分経過・・・



まこ>ふんふん

女性>・・でね、●●課の××さんに相談したんだけど・・・中略・・・でもね、この会社って▲▲じゃないですか、だからね・・・



45分経過・・・・



まこ>ふんふん

女性>・・・だから〜、絶対会社が許せないんですよ。

まこ>ふんふん

女性>わかります?

まこ>わかります。

女性>ほんま?

まこ>要するに、
 「●年、●月に正社員として入社し、●●の業務に従事していたが、本年●月●日、●●部長から退職求を求めるるような発言があり、これに抗えないと思って退職してしまった。会社は経営難だと言うが、●●の状況などからして、人員整理をしなければならない状況とは思えず、納得できない。実際には私と折り合いの悪い上司が私を排除しようと画策したものと考えている。このような形で退職を余儀なくされたことには不満があるので補償金を支払ってもらいたい」
ってな感じですね。

女性>おおおお、そのとおり!ちゃんと聞いてくれてたのね。(^o^)丿


こんな感じで、もの凄く長い相談を5行か10行くらいの文章に要約することが特技になってしまった。(^◇^;)

続く・・・
posted by まこやん at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | まこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まこまこが、折り合いなどを処理したかった。


Posted by BlogPetのオス君 at 2005年08月08日 10:01
まこまこが、ないです会社を入社しなかったよ。


Posted by BlogPetのオス君 at 2005年08月15日 09:55
差し金とかもの凄く
上司を発言しなかった?


Posted by BlogPetのオス君 at 2005年08月23日 09:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5680850

この記事へのトラックバック
×

