2005年08月06日

職業病・・・(その2)

とある日、てんこ盛りとなった事件の処理のための残業を終え、帰宅・・・

嫁さん>あのね、自治会の会長がね・・

まこ >はいはい(-。-)y-゜゜゜

嫁さん>なんか地域の連合会の役員さんから・・・中略・・・ということを言われたみたいで・・

まこ >はいはい(-。-)y-゜゜゜

嫁さん>・・で、●●会長がね、「やっぱ、これは会計担当のまこやんさんとこで報告していただくことになってるんですよね」って言ってきたのよ

まこ >(-。-)y-゜゜゜はいはい

嫁さん>でもね、私たちが会長だった頃は、そんな仕事は会長自身がやっていたわけで、・・・・中略・・・「そんなん、会計の仕事やないちゅうねん」と思ったんやけどね

まこ >はいはい(-。-)y-゜゜゜

嫁さん>すると、会長もわかった様子で、「すいません、ではうちでやりましょうか?」って言ってきたんやけど、結局私がやることになったわけなのよ・・・

まこ >はいはい(-。-)y-゜゜゜

嫁さん>だからさあ、この報告は私が・・・・中略・・・そのかわり、少年補導は、私じゃ無理なんやから・・・

まこ >はいはい(-。-)y-゜゜゜

嫁さん>も〜〜〜(`ε´) さっきから「はいはい」ばかりで、人の話を全然聞いてへんやろ!

まこ >聞いてるがな(-。-)y-゜゜゜

嫁さん>いや、聞いてへん(`ε´)

まこ >従前は会長だったが、現在は自治会の会計を担当している。昨日、現会長から「連合会に●●の報告をしてもらいたい」という要請があった。これまでの経験により、これは本来は会長の職務であると思われたが、波風をたてることは得策でないと判断し、結局、私が同職務を負うこととなった。当該業務は私が担当するから、あなたは少年補導のパトロール業務だけは遂行するよう求めたい。」

ってなことでしょ(-。-)y-゜゜゜

嫁さん>要約するな〜〜(`ε´)←なんや、その味気ないまとめは!!
posted by まこやん at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | まこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。