2005年07月14日

いよいよ明日が放映日

待ちに待った監督官ドラマが、明日放映される。

以前の日記にも書いたが、現職からすれば

  「うわ〜〜〜」

  「なんやこれは」

  「ないない、それは絶対無い」


ってな部分もあるのだが、労働基準行政始まって以来の「監督官メジャーデビュー」なのである。

来週月曜日からは、
 「東ちづるみたいに、悪い会社をビシっと取り締まってくれ!」


ってなお客さんが沢山くることになるだろうが、それは1ヶ月くらいで納まるであろう。(^◇^;)
監督官が正義の味方、働く者の味方として描かれ、初めて多くの人に認知されるようになるのだから、素直に番組を楽しむことにしましょう。

マイナーな職業にスポットをあて、足掛け3年にもわたって粘り強く製作を続けてきた製作会社のスタッフに感謝・・・・・

ということで、久々の事件簿UP
http://www.geocities.jp/cleanmakoyann/zikenbo3101.htm
posted by まこやん at 22:22| Comment(4) | TrackBack(0) | まこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
エンドロールを楽しみにしてたのですが・・・。(笑)
Posted by yukari at 2005年07月16日 00:14
あ〜 あれ エンドロールちゅうのか。
わても それを楽しみに 目をこらして見てたのよ。出なかったね。(^◇^;)
Posted by ももぴー at 2005年07月16日 19:38
ビデオをとりながら真剣に見てましたw
あ・・レオの感想は
職場の背景の設定がが妙にリアルだってw

あ・・局からは見るようにと通達があったそうですww

昼間「笑っていいとも」で東ちずるが
現場の人にみてもらいたいとコメントしてるのを聞きました(*^m^*) ムフッ
Posted by ゆか at 2005年07月16日 21:49
>お二人さん
全く出なかったね〜
うちの関連だけやなく、関東の監督署も取材に応じてたらしいんやけど、全くどこも出なかったね〜。
噂では、本省も台本をチェックしたらしいけど、やっぱ、あの内容だと責任持てないから監修のお墨付きは出なかったみたいね。(^◇^;)


>ゆかさん
そうなんです、署の事務室がメッチャリアルでしたね〜
受付の裏側に「なんかわからんパンフ類」が雑然と詰め込まれてたり、安っぽい長机が2つ並べられて、そこで相談聞いたり・・・
ものすごく監督署っぽい(^◇^;)

それと、監督署のシーンで、何度も「掃除のおばさん」が出てくるのに気づきましたか?
あれって、フジテレビのエライサンが「うちの家族を出してくれ」って頼んだのかな?(^◇^;)
Posted by まこやん at 2005年07月16日 23:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。