2005年06月19日

やっぱ、釣りが最高?(その1)

ネット、カラオケ、レジャー企画等の趣味を持っているが、一番好きなのが釣りである。やっぱ最大の趣味ということになるであろう。
ただ、本格的な船釣りともなると1日仕事になることもあって、昨年度は1回しか行けなかった。←どこが最大の趣味やねん

さらに、釣りに行く頻度が非常に低いこともあって、専用の釣具を持たず、いつも同行者のリール・竿を借りていた。←どこが最大の趣味やねん

クーラーだけは持っていたが、これがとても小さく、このため豊漁の時や、大物が釣れた場合は、同行者のクーラーに入れさせてもらっていた。←どこが最大の趣味やねん。

●で・・

「こら、なんとかせなあかん」と思って、釣り道具に行き、竿・リール・大型クーラーを買い込む。

店員から、「お客様、やはり、本格的な船釣りということになりますと、これくらいの竿はボーダーでございます。」
「この竿なら、これくらいのリールでないと・・」
「出費は一時だけですよ〜。一生楽しめますよ〜」
「この竿とリールなら、どこでもOKです。」

ってなトークに誘導され、結構な道具を買い込んだ。

思わぬ出費に・・・

嫁さん>(`ε´)高すぎるっちゅうねん

まこ >まあまあ(^◇^;)

嫁さん>もう、新しいデジカメも買わない

まこ >はいはい

嫁さん>二度とパソコンも買いません(`ε´)

まこ >あの〜それとこれとは・・・

嫁さん>車も二度と買い替えません(`ε´)

まこ >それは予算規模が全然ちゃうやんけ〜

という批判はあったのだが、とにかく道具は整えた。
新たにゲットした道具の中で目を引いたのはクーラーである。
これまでの反動からか、巨大なものを購入・・・


その差は歴然

そして・・
数ヶ月前、このような万全の構えで久々の釣行に臨んだのだが、その結果は・・・



嫁さん>(-。-;)

まこ >とほほほほほ〜(T_T)

posted by まこやん at 21:10| Comment(2) | TrackBack(0) | まこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
低いことも豊漁とか、ネットとかをデジカメしなかった。


Posted by BlogPetの「オス君」 at 2005年06月20日 09:18
わてもブログペット つけた。
Posted by ももぴー at 2005年06月22日 21:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

