2005年06月17日

本省恐るべし(その1)

紛争解決制度が出来て3年半余り。
厚生労働省は、同制度の普及促進を図るべく、様々なPRを行っている。
ポスター・パンフに有名人を使うのも、その一貫である。
ポスター等に起用される有名人は、毎年替わる。
紛争解決業務に従事する者にとっては『1年間お付き合いするシンボル』ってな感じなのである。
これまでの、有名人は以下のとおり・・・


初代 
よっしゃよっしゃ(^o^)丿


二代目
あっぱれあっぱれ(^O^)丿


三代目
ええぞええぞ (丿゚◇゚)丿

という系統が続いていた・・・・

そして今年・・・・

隊長>来たよ、来ましたよ、ポスターが(^o^)丿

まこ>やった〜(^o^)丿

隊長>さて、今年は誰かな?(^o^)丿

まこ>誰かな?(^o^)丿





喜んで梱包を解いて、ポスターを見てみたら・・・・










4代目


隊長>あわわわ /(°ё°)\

まこ>あううう _| ̄|○

posted by まこやん at 00:16| Comment(0) | TrackBack(0) | まこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

