2005年06月17日

本省恐るべし(その2)

今年のイメージキャラクターがヒロシ・・・・
その衝撃は局内をはしる・・
初日の職員の反応は総じて懐疑的である。
特に男性は、ほぼ100%が
 「なんやねん、これは!(`ε´)」
 「一体○○は、○を○○○んねん。(`ε´)」
と、不満を露に・・・・

しかし、数日後・・・
ネット仲間のY嬢にこのことをメールで伝えると・・・

まこ>どない思う?ヒロシやで〜(-。-;)

Y嬢>きゃ〜〜!いらんようになったら一枚頂戴!

まこ>あんなん欲しいわけ?

Y嬢>欲しい欲しい欲しい〜〜

まこ>主婦層には人気があるんか・・・しかし!やっぱポスターは、癒し系のオネーサンでないとあかん。

Y嬢>それはお役人の見方やね、利用者としたら、仕事とかもダメそうなヒロシのキャラは親近感を持てるからいいと思うよ。これがなまじアイドルなら、担当者の趣味で選んだんちゃう?と思われるって。

まこ>ちゃうって!落ち込んで来はる人ばかりやねんから、せめて「爽やかである」か、「なごみ」がないとあかんねん。このままでは中年男性から絶対に苦情が来る。

Y嬢>いや、私なら「あんたら、こんなオネーちゃんの写真に囲まれて働いててええなあ」なんて嫌味を言うで

まこ>そんな奴おらんやろ〜。あんた、どうも『ヒロシ可愛さ』で考えが偏ってるのとちゃう?(-。-)y-゜゜゜

Y嬢>そんなことはない!ヒロシは報われないダメ人間の象徴やから、相談に行く人は、そのポスターに自分の姿を投影するはず!

まこ>それなら、Mr.オクレのほうがええやんか。安いしお得やで。いっそのこと安田大サーカスのほうが割り切れるなあ〜

Y嬢>オクレには、さんまというパトロンがおるからあかん。安田大サーカスは際物すぎ。南海キャンディーズならOK

まこ>だんだん、話がずれてきてるがな(゚◇゚)!

Y嬢>もう、どうでもええからポスター頂戴

まこ>(-。-;)




それから1週間後、局内の各部署から「ポスターわけて下さい」との注文が殺到・・・
おそるべしヒロシ
でも、やっぱり納得できない(-。-;)
posted by まこやん at 00:05| Comment(6) | TrackBack(0) | まこ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして、昨年・一昨年と本省紛争解決総本山で二等兵をやっておりました者です。
このポスターについては、ヒロシに決まるまでの過程を傍から見ておりましたが、
正直、他の魅力的な候補(例えば現藤井隆夫人など)がいた中で、なぜヒロシが!?
と驚きを禁じえませんでした。。。
しかし、一般にはおおむね好評なようで、

http://blog.livedoor.jp/hatake_style/tb.cgi/24798264

賛否両論あると思いますが、「紛争解決制度? ああ、『ヒロシ』のやつね!」
と言ってもらえたら勝ちと思うとです。
Posted by 二等兵 at 2005年06月17日 19:11
おおお!業界関係者ですか。
電話で話したことあるような・・・(^◇^;)
初め見た時は、「なんや、この中途半端なボケは!」と思ったけど、ホンマに、予想外にウケがいいみたいですね。
でも、やっぱり1年間もヒロシと付き合うのはいややなあ〜(-。-;)

パンフもヒロシなのかな?
Posted by まこやん at 2005年06月17日 22:53
('A`)ヒロシです。。。

パンフももちろんヒロシになるとです。。。

('A`)ヒロシです。。。

ポスター・パンフは1年間使いますが、
ヒロシの芸人寿命が1年間持つかどうか心配です。
それならオクレ兄さんの方が良かったと思うとです。

('A`)ヒロシです。。。
('A`)ヒロシです。。。
('A`)ヒロシです。。。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

まこやん様とは何回か電話でお話しています。
私はこの4月で総本山を卒業して、普通の(RK局の)男の子に戻ってしまいましたが、
今は私を引き継いだ(私より優秀な)上等兵Tが、総本山におりますので、
どうぞこき使ってくださいませ。
Posted by 二等兵K at 2005年06月18日 00:18
ウチのチビにもヒロシのポスター&パンフあげて
Posted by yoppo at 2005年06月18日 12:57
ミスター・オクレのポスターは、いらへん?
(^◇^;)
Posted by まこやん at 2005年06月18日 17:51
安田大サーカスやったら欲しい
Posted by yoppo at 2005年06月19日 23:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4408819

この記事へのトラックバック
×

